スポンサーサイト


くまぼぅからのバトン

小中学校の同級生のくまぼぅからバトンを回してもらいました。 私を色に喩えると

四角く切った紙に厳格に塗られたグレー


(↑あまり色が変わっていない)だそうです。
確かに淡い色が好きですが、今まで自分を色で表現したことが無かったので、なるほど、と思いました。 同級生とは有り難いものです。

★1、ときめく○○な人。3人。
○○=異性
・心の大きな人
・目の上に眉毛が自生している人
・螢の光を最後まで歌える人

★2、嫌いな○○。3つ。
・開くたびにうるさい
・顔が貧相
・ロングシート






○○=701
エイスケ氏、ごめんなさい。でも 東京からの350kmが全部ロングシートだと嫌になります。

★3、お金をかけられるもの。3つ。
・旅行
・サークル活動
・弐千円札(但し等価交換として)

★4、好きなもの。3つ。
・温かい布団で寝ること
・入浴中に寝ること
・暗い講義室で寝ること

★5、今、欲しいもの。3つ。
・進級
・計画性と行動力
・言語能力

★6、バトンを受け取ってくれそうな5人
★7、その5人を色に例えると。

みなさん鉄色ですが
■■■2.1ch氏 仙山線の緑色■■■
■■■めいてつ氏 宮交・名鉄色の赤色■■■
■■■蒼氏 山交の水色■■■
■■■エイスケ氏 秋田の桃色■■■
■■■長セ氏 北高校の水色■■■

★8、近づきたいから。。。
螺旋のようにグルグル回る

★9、嬉しくて。。。
泣く

★10、好きだから。。。
集める

★11、愛しいから。。。
幸せを祈る

★12、かわいくって。。。
なでる

★13、恥ずかしくて。。。
言葉にする

★14、もどかしくて。。。
別のことをする

★15、逢いたいから。。。
風まかせ


本日は市立病院で実習。 家を出発した時は雪だったのに着いたら雨で、山と里の天気の違いを考えさせられました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうー!

わーぃ!
忙しいだろうに、
バトン受け取ってくれてありがとう!
ほ・・・ほたるの光・・・最初のワンフレーズで堕ちた・・・苦笑
「寝ること」に帰着するたすくんくん、なんだか読んでて切なくなりました。苦笑
あんまり頑張り過ぎないで、よく寝るのだよー!

おやすみ

バトン有り難うございました。
普段から昼も夜もよく寝ているんですけど、やっぱり眠いのです。春眠暁を覚えず。
多分、睡眠時間が足りないのは学校が忙しいからではなく、こんな文章を書くのに現を抜かしているためと思われます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

砧音月

著者・管理人:砧音月
東北の病院に就業中
2008年卒業

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
