四国旅行ダイジェスト2

四国旅行ダイジェスト1からの続き

○3月17日 横浜→八王子→奥多摩、武蔵五日市→高崎→水上

・ひたすら乗り潰し、北上を続ける
・青梅鉄道公園に寄ったが、100円を入れなければ動かない機械ばかりで失望
・高崎では晴れていたのに、そこから電車で30分の水上では吹雪で、峠の天気の違いを実感する
・合宿。ユースホステルでの合宿は初めて。しかも、代表が今回欠席したのに代表を変更しなかったので、代表の名前で呼ばれ続ける

○3月18日 水上→秋葉原→鹿島神宮→鉾田→鹿島鉄道→いわき

・朝6時に起き、合宿参加者3人全員で吾妻線に乗りに行く
・終点の大前駅は、温泉と村役場しか無かった
・秋葉原でsuica・pasmo相互利用開始記念pasmoを購入しようとしたが売り切れ
・千葉県の交通は千葉動労のストライキにより、一部運休。蒼氏に尋ねた所、動労のストライキは菜の花と並ぶ千葉の春の風物詩だそうな。
・鹿島神宮駅で茨城空港の広報ビラを見つける。水戸市から羽田空港まで4時間。4時間あったら仙台から成田に行けるのだが。
・鹿島鉄道は今月末で廃止予定。駅は廃止反対の署名、廃止記念DVD・菓子・その他グッズの販売、鉄道模型運行で大賑わいだった。

○3月19日 磐城共立病院

・病院行きの路線バスで、タッキー氏とhit。偶然、一緒に2日間病院見学する
・一般外科を見学。何をやっているかさっぱり分からない
・救急救命センターは凄い人ばかりだった。

○3月20日 帰仙

・消化器内科を見学。研修医が頑張っていた。
・15時過ぎにタッキー氏と一緒に帰仙。
・常磐線が原ノ町で乗り換えねばならず不便になった。
・原ノ町からE721に乗車。今年2月からの新車で、テーブルがあり良いのだが、椅子が硬い。
・20時に帰宅

鹿島鉄道は大賑わいでしたか。
明日、鹿島と同じで廃線になるくり電に行ってきます。同じように賑わっていれば良いですが。
カメラを持った大きいお兄さん達が多かったですか(笑)?

結局、四国ではレトロ電車には乗られなかったのですか?

合宿に行った足でそのまま研修ですか。
大したものです。

合宿帰り

>ながら氏
カメラを持ったお兄さんばかり、というか沿道にもそんなお兄さんたちで溢れていました。

>めいてつ氏
四国の私鉄は琴電に乗った程度です。
京急の中古車とか見れば良かった。

>2.1ch
研修からそのまま長野合宿に参加した2.1chを見習ってみました。
なかなかの出不精なもので、折角合宿に行くのならばあそこにも寄ってみよう、ここにも寄ってみよう、と思ってしまい、長旅になってしまいます。