

パソコンの不調

私は普段、家族とは別に自分のパソコンを使っているだけど、2日前から、パソコンの電源がつかなくなった。電源を何秒間も押してみたのだけど、ウンともスンとも言わない。
とりあえずは父親のノートパソコンを借りて、文章を書いている。

ブックマークなんかは予めUSBメモリフラッシュに保存しておいたから、普段閲覧しているサイトは見られる。ただ、私は普段Firefoxというブラウザを使っているので、久しぶりに使ったInternet Explorerが不便でたまらない。見境もなくページを開いていくと、パソコンがページでいっぱいになってしまう。Firefoxをインストールしようと思ったのだけど、他人のパソコンに勝手にソフトを入れるのも忍びない。そこでUSBに入れたまま、設定ごと移動できる「Portable Firefox」というソフトがあると知り、早速使ってみた。30MBほど必要だが、設定ファイルごと1つのフォルダに入れられるようだ。

パソコンのソフトの中にはプログラムファイルと設定ファイルが別々になっているものがある。大抵、
  C:\Program Files
にソフトが入るほかに、
  C:\Document and Setting
にもソフトの設定情報が書き込まれる。そうなると、ソフトだけを移動させても、前のパソコンと同じようには使えない。
移動しても以前と同じように使えるように、プログラムファイルと設定ファイルは同じ場所に置いて欲しい。敢えて別々にするのには何か理由があるのだろうか。

さて、パソコンだが、使い始めてから5年目になる。4年ほど前も同じパソコンで似た事態が起こっており、そのときはマザーボードの故障ということで2万円ほど掛かった。また、もともと大学を卒業したら新しいパソコンを買う予定だった。今回も修理に結構な値段が掛かるのだったら、パソコンそのものを新しく買ってしまいたい。ただ、今のパソコンに特に不自由は感じていないし、Windows Vistaは使いにくい、という話を聞いているので、どうしたら良いものか思案中である。

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

卒業試験おつかれさまでした_ _
もうまもなく資先生ですね!

マックに一票ですv-238
http://www.apple.com/jp/

林檎

>peachcoさん
有り難うございます。
自分が「先生」と呼ばれる日が来ることが、まだまだ想像できません。

なるほど。マックですかe-434
あまり使ったことはありませんが、使った人の評判は良いですし、peachcoさんのアルバム写真を見ると、マックも良さそうだなって思います。

giVziEGSvO

It is much easier to use a buzz word like branding then to actual know how to brand properly, http://islataxi.co.cc konchila onlayn, http://koreamold.co.cc moloda gvardウya, http://haynncorp.co.cc piska,

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

xTNrksakJArJPlaMbx

Banner ad exchanges are situations in which one business owner posts a banner ad on his website in exchange for another business owner posting his banner ad on the other website, http://ekangoo.co.cc golishom, http://detailsand.co.cc besplatno ebut, http://tanjian.co.cc lesbウyanki,

ckh7eu <a href="http://bronaqqmygrs.com/">bronaqqmygrs</a>, [url=http://okrvhglnozux.com/]okrvhglnozux[/url], [link=http://vnsp

b1M5nu <a href="http://wrwyvjtookcx.com/">wrwyvjtookcx</a>, [url=http://imgrivbuygyy.com/]imgrivbuygyy[/url], [link=http://izcj

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

砧音月

著者・管理人:砧音月
東北の病院に就業中
2008年卒業

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
