スポンサーサイト


報告

まず、先日のパソコンに関して。
父親が
「電源が悪いんじゃないのか?」
と言って、電源を買い換えたら、いつも通り作動するようになりました。ただし、何故かフロッピーディスクを認識してくれません。
(→翌日解決)
これで、もうしばらくはwindows 2000を使い続けそうです。


あと、18日に「マッチング」というので研修病院が決まりました。要は、就職先が決まったということです。マッチングの結果、福島県いわき市の総合病院で研修することになりました。

もともと倍率は1倍を切っていたのですが、革靴を履き忘れて面接直前にいわき駅前のイトーヨーカドーで買ったし、課された小論文は最後まで書けなかったし、事務はメールしてもなかなか返信してくれないしで不安材料も沢山でした。我ながら碌でもないことばかりやっていたので、決まったときはフゥッと安心しました。
第1志望なので良かったのですが、周りの先輩から「あの病院は大変だから頑張れよ。」と言われて、今からハラハラしています。

マッチングを簡単に説明すると
「病院と医学生のそれぞれが希望を出して、その希望に沿って研修先を決める」
仕組みのことです。詳しい制度はマッチングの組み合わせ決定アルゴリズム図解(Flashファイル:60KB)を見て熟知すべし。
医学生は各自が希望する病院の面接を受けに行きますが、誰がどの病院に行くかは、マッチング協議会が一括して決めることになります。一応「内定」を約束してくれる病院もありますが、あくまで、18日に全国一斉の公表で、確定されることになります。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おお!おめでとう!!

存分に患者にジャーマンスープレックスかましておくれ!!

内定おめでとう。
サークルから後輩が1人2人といなくなっていくことを思えば寂しいが、
医療の世界で存分に活躍してくれ。

Re:マイッチング

>dorori氏
有り難う!
ジャーマンスプレックスは無理だと思う。

>2.1氏
そうですね。また1人減ることになりますね。
6年間、長いようであっと言う間でした。
しっかり腕を磨いてきます。

おめでとうございます。

いわきですかぁ。

いわきを走る、某常磐交通のバスは下線の文古いことで有名ですので、バス乗りの後、病院で働くたすくさんを見学させていただきます。

にしても、たすくさんのPCの電源ユニットは何年でお逝きになりました?私のも先日壊れましたが、わずか3年の寿命でした。

Re:古バス

確かに、3月に見学に行った時も、大変趣のあるバスに揺られ病院に行きました。磐城に来た際は是非遊びに来てください。

私の電源は4年半の寿命でした。
家電のサイクルがどんどん短くなって行く気がします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

砧音月

著者・管理人:砧音月
東北の病院に就業中
2008年卒業

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
