スポンサーサイト


同窓会3つ

○二高1年7組


12月30日に仙台二高1年7組の同窓会(同級会)を開きました。不思議なことに、今迄飲み会の幹事など一切やったことのない私が幹事です。こういった仕切ることは大の苦手ですが、大学に入って総代やってから、「自分の望む世界は自分で作り上げる」という意欲が増えた気がします。未だに実行力は伴わず、デラ君に相談してばかりでしたが。
高校大学通じての同級生のデラ君に夏頃相談しました。彼とは高校3年間同じクラスなので何年の時の同窓会を開いても良かったのですが、2人とも
「1年7組の同窓会をやろう。」
ということで一致しました。それだけ、1年のクラスメイトはとても楽しい人達だったのです。

担任の先生も呼んで挨拶して貰いました。
「このクラスは初めて担任を持ったクラスと同じくらい記憶に残ったクラスだ!」
と話すと、周りも大賑わい。嗚呼、副担任のるり子先生も呼べば良かった。
ひとりひとり近況報告をして貰いましたが、それもいちいち反応があって楽しかったです。でも、泌尿器科だけを強力にプッシュするのはやめてください。

2次会は場所を決めていなかったので各自バラバラになってしまいました。それがちょっと後悔する所。次回も私が幹事をやるのは難しいけれど、誰かまた開いて欲しいと思いました。


○附属中学校


年明け2日、附属中学校の同窓会がありました。舞さんが幹事をしてくれて、それに甘えて楽しませてもらいました。附属の同窓会は3年前の成人式ぶりだし、成人式のときに会っていない同級生は8年ぶりの再会だったのでとても嬉しかったです。でも、
「みんなから変わっていない。」
と言われたのは些か意外でした。変わるようなことは何もしていないから当然なのかもしれませんが、それでも自分自身あの頃の若々しさは消えてしまったなぁ、という感じです。そろそろ働く人が増え始めてきて、社会人として頑張っているんだなぁ、と思いました。

私はと言えば、紹介文に書いた「ソープとヘルスの違い」について熱く語ったり(性感染症の感染率が ソープ<ヘルス<一般女性という衝撃的なものだった。)
参照:ある淋菌感染とクラミジア感染の統計(病気~性病,性行為感染症:性行為感染症対策室)。
でも、あれは質問されたから丁寧に答えただけです。不可抗力です。


3次回まで参加させてもらい、朝6時にお開きになりました。最後まで楽しませてくれた舞さん、本当に有り難うございました。どろり氏と一緒につばち(二高物理部の新年会だった)を迎えに行き、3人で台原まで歩きました。あまりに楽しく飲んでしまい、翌日はちょっと二日酔い。また同窓会やって一段と成長したみんなに会いたいです。


○二高文藝部


翌3日は二高文藝部の集まりでした。文藝部に集まりに参加するのも2年ぶりくらいになります。私はまだ二日酔い気味だったのでお酒を断ったのですが、他の人も何故かノンアルコールで食事が進みました。なのに、物凄くハイテンション。アルコール無しでのべ4時間会話のテンションが途切れないのは、鉄研と文藝部くらいなものかもしれません。

まだ大学にいる人が多くて研究室の話が中心となりました。伊月さんの学校でゆきゆきて神軍を「表現論」として、上映するのも凄いけれど、高校時代に授業プリントとして使われた映画の資料を人数分コピーして配る伊月さんもまた凄い人です。高校時代の恩師の話から、高校の有名人、郵政民営化まで話は四方八方に広がりました。



このくらいの年齢になると、皆社会人になっていたり、自分の研究を定めていて凄いな、と思います。私なんて未だに、どの科に進むか決めかねていますから。私も皆に負けない夢を持ちたいです。あと、私の文章を褒めてくれた方、有り難うございます。面白味の無い人間なので少しでも楽しく書こうと思うのですが、楽しんで貰えて幸いです。

あ、あと同窓会の写真はこちらに出したんで良かったら見てください。Yahooフォト、一括アップロードするソフトはあるのに、一括ダウンロードするソフトが無い点が不便です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

このたびは…

何かもうホントご迷惑おかけしてスミマセンスミマセンスミマセン><
なんだかんだで20年の付き合いですが、
これからもゼヒ付き合っていきたく思います!!真剣に!

てかたすくんくんミクシ日記から変えたん??

たのしそー!

うわー!写真を丁寧にアップしてくれてありがとう!
参加できなかったけど、まるでそこにいたかのように感じました。嬉しい!
あたしもはやくたすくんくんに会いたいなぁ。
その満点の笑顔は小学校から全然変わってないよ~♪

再び失礼します・・・

「朝6時」っていう写真、なんかイイね。
青春って感じ!
みんなカッコ&カワいくなったなぁぁぁ。

ってか、まこっちゃんと同じコメントだけど、
ミクシ日記やめたの?

>mk
いえいえ、8年ぶりの再会なのに、
こちらこそ酔って変なことばかり
口走っていた気がします。申し訳にゃあ。
これからも宜しく。

>くまぼぅ
写真喜んでもらえて良かったです。
私もくまぼぅに会いたい。
日本に帰ってきたときは是非。

>ブログに移った経緯
別に書きます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

砧音月

著者・管理人:砧音月
東北の病院に就業中
2008年卒業

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
